ヤンキー眉毛からの復活!眉毛を生やす試行錯誤

調子に乗って剃りすぎた眉毛を復活させるため、毎日格闘しています。

眉毛を染める!眉毛カラーリングのやり方

眉毛カラーリングって知っていますか?眉毛を染める事が出来ますが、一般的には目に刺激を与えてしまう事が怖くてできないという人も多いと思います。今トレンドの太眉になりたい、黒い眉毛は不自然に見えてしまうという事もあり、最近では、市販でも眉カラーが人気となっています。

眉カラーとは、ヘアカラーと同じで自眉毛をカラーリングすることです。カラーリング剤を眉毛に塗って色を付けるだけなので毛が生えてくれば伸びてきた眉毛については自眉毛の色の黒色になります。ヘアカラーをしたときと同じ原理となっています。

眉カラーをすることにより、メイクもかなり楽にあります。眉毛はサッと書くだけでも十分な眉毛メイクをする事が出来ますし、眉毛カラーならすっぴんでいる状態でも眉毛はブラウンカラーに染まっているのでアイブロウしているような眉毛に見せる事が出来ます。

眉毛がないとすっぴん眉はヤンキーっぽくなってしまうと昔から言われていますが、眉カラーで眉毛をブラウンにすることにより、様々なコンプレックスを解消することが出来ます。

眉カラーの染め方ですが、眉カラーをしてくれるサロンでプロにお願いして染めてもらうことが出来ますし、市販のカラーリング剤や脱色剤を使って自分で染める染め方もあります。眉カラーをする際には、肌に負担がかかると思っている人も多いと思います。

眉カラーといっても眉毛専用のカラーリング剤は少ないのですが、市販のヘアカラーリング剤やボディに使う脱色剤を使って、眉カラーするのが一般的な染め方となっています。頭皮やボディに使うのもはその場所に使っても安心とは言い切れません。

眉カラーの頻度ですが眉毛は意外と伸びるのが早いと言われています。実際に処理を行う際にもそれなりに定期的に行うという人が多いのではないでしょうか。眉カラーは眉毛が伸びていると自眉毛の黒い部分が目立ってしまいます。なので伸びてきた、眉毛ををさらに眉カラーする必要があります。

常に眉カラーで眉毛を黒くしたいと思う人もいると思いますが、毎日カラーリング剤や脱色剤で眉カラーするのは流石に肌に負担が大きいと言えるので、1週間に1回程度を目安としてカラーリングするのがお勧めできます。

眉カラーリングが出来るアイテムとしては、ドラックストアなどで手軽に購入する事が出来るエピラットです。脱毛クリームとなっていて、本来では腕の気になるムダ毛を目立たなくする脱毛クリームですが、ムダ毛ケアを目的とした商品で、眉専用のものではありませんが、この商品を活用して眉カラーをする人が多くなっていて、今では眉カラーとして定着している脱毛クリームとなっています。

眉カラーを普段からするのなら、きちんと眉毛のケアも行って行く必要があり、眉マスカラでも眉カラーをする事が出来て、様々な方法がありますので眉カラーを考えている人は自分に合った方法を選ぶようにしましょう。