ヤンキー眉毛からの復活!眉毛を生やす試行錯誤

調子に乗って剃りすぎた眉毛を復活させるため、毎日格闘しています。

2017-12-01から1日間の記事一覧

初めて眉毛を切ったのは中ニの夏でした・・・

今の時代は、中学生からオシャレやメイクを楽しむ時代になっています。小学校高学年になると眉毛などを手入れするという子どもも多くなっています。しかし、私初めて眉毛を切ったのは中ニの夏でした。 それでも早いと感じて、手入れをする際にも失敗したらど…

バブル期の太い眉毛→90年代細い眉毛→今は・・・

実際に時代は変わっていますが、時代とともに眉毛の形も変わっています。形でがらっと変わる印象ですが、眉毛を見れば時代がわかるというくらいその時代により変化をしている眉毛ですが、大まかに分けた時代ごとの眉毛の特徴を紹介していきます。 1920年は、…

眉毛を染める!眉毛カラーリングのやり方

眉毛カラーリングって知っていますか?眉毛を染める事が出来ますが、一般的には目に刺激を与えてしまう事が怖くてできないという人も多いと思います。今トレンドの太眉になりたい、黒い眉毛は不自然に見えてしまうという事もあり、最近では、市販でも眉カラ…

甲状腺機能の低下と眉毛の関係

甲状腺機能の低下と眉毛の関係についてですが、甲状腺機能低下症は眉毛の外側3分の1が抜けると言われています。実際に薄い眉毛の悩みを抱えている人が、検査を行った結果、甲状腺機能低下症と診断される事があると言われています。 抜け毛は頭髪のイメージ…

眉毛が生える!?食べ物について調べました。

眉毛を増やす事が出来る食材ってあるのでしょうか。今回は、眉毛を増やす事が出来る食材について調べてみました。眉毛が薄いという悩みを抱えている人も多いと思います。逆に濃いと感じている人もいると思いますが、今回は、眉毛を生やすお勧めの食べ物を紹…

他の美容液とは仕組みが異なる!ミクロゲンパスタによる眉毛発毛効果

ミクロゲンパスタには眉毛の発毛効果を期待する事が出来ると言われています。今の時代は、眉毛美容液など様々な商品が販売されるようになっていますが、どんな違いがあるのでしょうか。今回は、ミクロゲンパスタについて詳しく紹介していきます。 ミクロゲン…